SONY ウォークマン

うちの妹が買ったというので自慢されがてら、見せてもらうことに。


いや〜、好感度高いです。音が非常に良い。iPodなんて比べ物になりません。
iPodは付いてるイヤホンがしょぼくて、サウンドカードもしょぼくて、なんかシャカシャカと軽い音がするのですが。←ヘビーユーザーですけどね。
ウォークマン、すげ〜野太い音がします。イコライザーを使わなくても全然いい。


まぁ、UIは個人的にはiPodかな?と思うし、iTunesとの連携が肝のハードなので、そこがアドバンテージ。あとはappleはブランドイメージを作るのがうまい。北欧の香りがする洗練されたデザインだし。CMかっこいいし。


でも、ウォークマンも捨てたものでもなくて、実際手に持った時の質感が非常に高いです。
全てが曲面なので、しっとりと手に吸い付くような形と適度な重量感。モノリスみたいな単なる塊なんだけど、電源入れると、内部から文字が表示されんのかよ!!と突っ込みたくなるようなサイバー感。ま、SONYってそういう趣味なんだろうな。洗練されたデザインのお洒落小物ではなくて、もっとデジデジした物作り。 ←わかりづらい。


次にプレーヤーを買い替える時は、視野に入れたいとこです。でもiTunes使いたいな。うちのAACが無駄になる。