交通事故

ここ一ヶ月で二回目です。自分の直前を走っていた車両が事故るの。
なんか、目の前で事故が起きるのなんて一生に一度あるかないかってくらいだと思ってるんですけど。この当たり具合はなんなんでしょ。


今日は新小金井街道を走っていたところ起きた事故。
明け方6時くらい、富士街道との交差点付近。目の前を走っていた車がよたよた〜っと対向車線にはみ出して、右側面からガードレールへ衝突。1mくらいフロントを跳ね上げ、激突した衝撃でこっちの車線に戻ってきて停車。地味なんだか派手なんだか分からない。


運転手さんは全然無事だったので、そのまま帰って来ましたが、対向車線に車がいたら大惨事だよ。あぶね〜なぁ。。。ビックスクーターのお兄さんが必死で避けていました。
おそらく居眠り運転でしょうね。時間が時間で週末だから、酒気帯びの可能性が高いなぁ。。。停まってからドアを開けたり見回したりしてたので、体調悪化とかではなさそう。


正直、かなり腹が立ちました。まぁ、事情があるのでしょうが、本当に危ない。
自分も気をつけないとな。加害者になるのも被害者になるのも、御免被りたい。