ナンジャタウン

司さんに招待券をいただいたので行ってきました。ありがとうございます。実は初来訪。


まずはギョウザ。
包王(パオウ)さんの近江牛を使った餃子と、華興(カコウ)さんのえびたっぷり餃子をいただきました。近江牛の餃子は変わっていて肉汁たっぷりで美味。えびもあっさりしていて良かったです。


アトラクションは微妙。おでん類は少し味が薄い。ケーキは普通においしかったので割愛。


一番感動したのはアイス。つ〜か、冬にアイスかよ!って思ったりもしたのだけど、なかなかどうして。マジックアイストルコアイスを食べたのだけど、どちらも美味。パフォーマンスも見ていて楽しい。


マジックアイスは冷たく冷やした鉄板の上で、具材をこねることによって固まるアイス。トッピングを二種類選べて、具が豊富でおいしい。ちょっと甘いけど、気にならないくらい。
トルコアイスドンドルマチョコトルテ(だっけな?)とかいうのを注文。味はミルクだけなのだけど、目の前でこねてくれるし、客をいじってくれるし、チョコフォンデュタワーにアイスを浸してくれるし、ものすごくお得感がありました。あのアイスを伸ばすのがすごい。将来はアイス職人になりたい。味は口に入れた瞬間はふわふわ、後味は濃厚、甘みは控えめでチョコをかけるくらいがちょうど良い。人を選ぶけど僕は好き。


まとめるとまたアイスを食べに行きたい。