武蔵小金井「レジーナ」

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト


こちらも我が家の近くのお店。少し駅からは外れています。
こちらは大半が手作りのお店です。ピザ生地、パン、ケーキなどなど。


ランチに行くと料理が数種類ありまして、それぞれについてA、Bコースのどちらかを選べます。
Aはスープ、サラダ、ライスまたはパン、デザート、食後の飲みもの。
Bはサラダ、食後の飲み物。
大体はこんな感じ。


メインの料理もおいしいのですが、手作りのベーコンパンがおいしくて。溶けたチーズが少し焦げてカリカリ、パンはトーストしたてで出てくるのでふっくら。ついつい通ってしまいます。


大体、二人で行くのですが、それぞれAコースとBコースを頼むのですよ。まぁ、量が違うからなんですけど。
それでもいつも両方に食後のケーキをサービスしてくれるマスターには感謝。ケーキも手作りでおいしいのですよ。こないだ行った時はオレンジ風味のチーズケーキに果物を添えたプレートでした。


夜に酒を呑みがてら、ご飯しに行っても、家庭的でほっとするお店。ピザは賛否両論別れそうですね。味は薄いけどモチモチして自然な味で、僕は好きでした。


ま、でも昼のがお得感があって、贅沢な気分になれるなぁ。ちょっと優雅なお昼って感じ。
値段は1000円程度なんで全然安いのですけどね。出かけて行ってわざわざ食べたい感じではなく、近くにあると嬉しいお店です。