体重の移り変わりでは仕事の多寡は分からない。

体重がやたら減ってます。


会社勤めしてた頃

  • 65〜67kg

会社辞めた頃

  • 64kgくらい

現在

  • 61kg


・・・ちょっと引く。
身長が175cmなので、痩せ過ぎだと思う。
子どもにも「男ってガッチリしてないと頼りがいがないっていうか〜。もっと太らないとダメだよ〜。」と諭され、前職の次長には「ほんと身体だけは大切にしろよ。」と三回くらい言われ、ちょっと良くないなと。もともと、頬が痩けてるから目立つんだろうかな。


ところで、痩せた原因は仕事の忙しさというわけではまったくなく、階段の昇降が増えたからです。ほんと歩くのよ。あとは大声で話しっぱなしだから、カロリー消費が激しいのもあり。


野菜が好きで、野菜ばっか食ってるけど、肉と米を増やさないとダメかしら。朝食もきちんと摂取するし、全体的にはたくさん食べてるほうだと思うのだけど。