トラックと接触

 早いなぁ。あまり乗ってもいないのに、トラブルです。
 バイク屋にセンタースタンドが入荷したんで取り付けてもらった帰り道。引っ越し屋さんのトラックに追突しました。


 まぁ、こちらが100%悪いのかというと疑問が残るのでメモ。
 T字路の交差点で信号が赤に変わろうかという瞬間。前を走っていたトラックが交差点中程で、一度アクセルを踏んでから急ブレーキかけたんですね。そこそこスピードも出ていたので、そのまま行くと思って直進した矢先。急ブレーキだったもんで、対応しきれずタイヤがロック。車体右側に転倒し、バイクのフロント側からトラックの後部に追突しました。トラックの被害はほとんどありませんでした。
 すぐに警察を呼んで物損事故にしてもらい、相手方の連絡先を聞き、保険屋へ電話。担当者が決まるのは明日だそうなんで、どうなることやら。私の任意保険はチューリッヒさんなんですが、対応がどんなものなのか不明。今後、見守らせてもらいたい。


 しかし、バイク屋さんに引き返した時は悲しかったなぁ。フロントからきれいにぶつかったもんで、フレームやフロントフォークは平気そうだけど、メーター回りやカウルが見事にやられてます。きちんときれいに直りますように。