東京五美術大学連合卒業・修了制作展

http://www.musabi.ac.jp/whatnew6/gobidai2008/
見てきました。


感想。

  • ムサビのレベルが格段に上がっている。油、いいなぁ。教授陣が「今の方向でムサビは間違っていない」って言いきるわけだ。
  • タマビは迷走中。とくに油は訳分からん。「今のタマビは定まっていない。」って言ってた教授がいたけど、ほんとそんな感じ。日本画は素敵だ。そして、造形表現学科の作品は思っていたよりも完成度が高い。
  • 日芸、造形はなんだか点数が少ない。
  • 女子美が意外と良かった。女の子だらけの生活で育まれた感性って感じ。
  • 全体的に彫刻はピンと来る作品がなかったような。でも、最後の方は疲れきってたから見逃した可能性もあるけど。


芸大もいかなくちゃ。