携帯事情

「お願いがあるんですけど、携帯の充電器持ってたら貸してください。」
「ん? んなもん、持ってきてないだろ。普通。」
「え〜! 持っててよ〜!」
「ところで、携帯電話会社はどこなの?」
「a○・・」
「俺はソ○トバ○クだから、どっちにしても無理だなぁ。」
「・・・は?」
「なに?」
「つ〜か、若いのに、なんでソ○トバ○クなの? も〜信じらんない! ソ○トバ○ク持ってる人なんていないよ? 普通。だって、そうでしょ。使えないし、かわいくないし、いいとこないじゃん。なんでa○じゃないの? せめてd○c○○oでしょ? 若いのに、ソ○トバ○クなんて信じらんない!! あんなの年寄りの持つ携帯だよ!! どこがいいわけ??!! それじゃ充電器持ってても使えないじゃん。もういいよ!!」



・・・みたいなこと言われた。おもしろい。
グローバルスタンダードはa○らしい。散々、からかっておいた。


あのくらいの年齢の、視野の狭さとテンションの読めなさ加減って、なんか好感を持てるな。