たけちゃんにぼしラーメン

http://www.takenibo.com/hiden/main.html
まぁ、いわずと知れた有名店なんですけど。深大寺にあった店舗が、調布駅東口に移転しました。とりあえず記念に食べに行ってみました。


開店と同時に入店。瞬く間に店内は人でいっぱいになりました。
以前の店の二倍くらいの広さ。立地もいいし混むのだろうな、なんて思いながら周りをキョロキョロ。職人さんもチェック。今回、麺上げをしているのは・・・・店主だ。嫌な予感。。。(よくテレビに出てる人ですけど)


前に来た時に麺を湯切りせずにグダグダで出していただきまして、非常に妙な臭いのする薄いラーメンを食した経験があります。それ以来足が遠のいていたんですけど。。(いや、その前に食べた時にはおいしかったんですよ。)
今回はど〜かな〜と思って見ていたら、一応切ってました。・・・まぁ、甘いんですけどね。


あんなもんかな。年配者には優しい味で良いかもしれん。
単に好みですが、湯切りの甘さを考慮しても、ちょっと煮干し臭さが薄まっていて残念。