Wii

発売日の翌日には届いたので感想を。

Wii本体

すげ〜、小さい。かわいい。それに尽きる。
やはり画質はそこそこ。今までのハードとはとくに変わりはない。
文句をつけるとすれば、周辺機器を別売りにしすぎ。有線LANなんて付けておいてくれてもよいと思う。

リモコン&ヌンチャク

意外と操作しやすい。両手を別々にブランブランと動かせるのって楽。
スピーカー付きなので、手元から流れる効果音が臨場感を高めてくれて嬉しい。これって目から鱗

Wiiスポーツ

ほんとにスポーツ。白熱してくると危ない。壁にリモコンをぶつけた人が2人、電気の傘にぶつけた人が1人。
すでに、ちょっと筋肉痛じみたものに襲われました。
ボクシングはパンチが出にくい。でも。ダッキングやスウェーをできるのがすごい。
地味に面白かったのがボーリング。

ゼルダ

素晴らしすぎです。犬がアホみたいにかわいい。難易度はそこそこ高い。
操作は思ったよりも疲れない。というか、べつに疲れないし、技も出やすい。
ムジュラの仮面と違って、自分でぴょんぴょんとジャンプできないところが良い。2Dと3Dの中間みたいな世界。

今後はLANアダプターを買って、

あたりに食指をのばそうかと。


しばらく楽しめそう。つうことで、現時点ではかなりお勧めできますね。
あとは、今後のソフト次第でもあるかな。