ヘルメット&グローブ新調

ナップスがスプリングセールを開催していて、ヘルメットなんて25%offだというので買い物。
三鷹東八店へ行ったので、混雑する店内をウォーリーを探せ!ばりに探索したけど、お目当ての人は発見できず。残念。いや、バイクも停まってなかったし、休みなんだよ。うん。


年末の事故で痛んでいたジェットヘル。転倒した時にアゴを打ったので、やはり危ないなぁと実感しました。そこで今回はフルフェイスです。


これを買いました。


ショーエーのZ-5。カラーはパールグレー。
軽くて、なかなか良いです。色もコクがあってキレイ。これからしばらくの相棒です。よろしく。



グローブはレディースの革製(合皮かな?)グローブを選択。手が小さいから入るのですね。


買ってみての不満点は一つ。手のひらにはプロテクターがついているのに、指先にはついていない。やっぱソフトプロテクターがついていた方が操作しやすいな。なんだか引っかかるのです。
ま、でも慣れるでしょう。しばらく使おう。