チェーンオイル購入

前回購入したモチュールのチェーンルブを使い切ったため、新しいルブを物色。
チェーン注油。 - 〜まさのすけのつれづれ〜


なんかヤマハの純正チェーンルブがマイナーチェンジしてやがったので、手に取ってみたらなんだか良さそう。。。

フッ素樹脂配合のムース状高粘度で耐摩耗性、耐熱性に優れる。

とか書いてある。これはなんだか良さそうな予感が。。
http://www.webike.net/sd/48477/400040204031/


前々回に使っていたヤマハのチェーンルブは粘度が低くて、すぐにオイルが切れた。
前回のモチュールのは粘度が高過ぎて、ゴミと混ざってダマになってた。


んじゃ、粘度が低かったヤマハの純正ルブが粘度上がったら、ちょうどいいかもしんないでしょ。ということで購入&吹き付け。



感触は悪くない。ムース状に出てくるオイルが、チェーンにしっかりと馴染んでくれる感覚があります。ノズルと一体型になったのも地味ながら使いやすくて嬉しい。
走ってみても妙な抵抗もなく好感触。


ヤマハもようやく無難なチェーンルブになったなぁ。。しばらく使ってみよ〜っと。