井の頭公園内、動物園。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/inokashira/shisetsu.html


食後の運動で井の頭公園内の動物園へ。


ほんとにこういう時にカメラを持っていない男だよ・・・と一人ゴチてみる。しゃーない。


こちらは久しぶり。いや〜、久しぶりだと意外と楽しかった。。
象の花子は元気にしていました。60近いということにびっくり。長生きだよね。ダンスを踊ってるみたいな動きしてました。


個人的には「リスの小径」と「モルモット体験コーナー」が気に入りました。すごいよなぁ。。。東京都ってたまにやるヤツだよね。リスがちょろちょろ歩いてんのさ。あれは子供も喜ぶよ。
フェネックも意外とかわいいし、ハクビシンが腹出して寝てるのには笑った。テンは意外と獰猛そうだった。豹とかに近いよなぁ。。足もしっかりしてるし。うちのサスケとは大違い。
分園では「トウキョウダルマガエル」とかいたりして面白かったっす。淡水の生き物って良く見ると本当にキレイな形や色をしているものだ。


きっと身近な生き物をテーマに集めてるんだろうなぁ。
獰猛な生き物とか大きめの生き物は多摩動物公園上野動物園に任せているのだよ。きっと。昔は身近にいたけど、今は居なくなってしまった生き物達を中心に、集めているんだろうな。そういうのを思うと色々と考える。


あの内容で入場料が¥400っていうのがすごい。
あれだね。多摩動物公園の次くらいに好きな動物園です。