FLY,DADDY,FLY


昼から映画。「FLY,DADDY,FLY」
感想を言わせてもらえば、最高におもしろい!です。(俺的に)
今年一番だなぁ。。


内容を大幅にはしょると「娘を傷つけられたオヤジの復讐劇」なのですが、全編を貫いているテーマは「夏休み」です。


高校生に戦い方を教えてもらう過程で、遠い昔に失ってしまった夏休みを過ごす。
大切なものっていうのは、最中には気づかないが終わってから気がつくもの。きっとそういうもんだよねぇ・・・なんて思いながら見てました。
最後のシーンが好きだな。。
大体、お父さんが頑張っちゃう話に弱いのだよ。。こんだけ絶賛するのはそれ故でしょうが。


漫画されたのも見ていたのですが、映画とはやっぱり違うね。
喧嘩の強い高校生「スンシン」は、在日朝鮮人。漫画だと日本人に強い怒りを抱いている少年ですが、映画だと周りの全てに怒りを覚え怯えている役でした。結構意味合いが違うよね。「なめんなよ。オッサン。」は漫画だと「なめんなよ。日本人。」でした。(「なめんなよ。オッサン。」て台詞もあったけど。)


まぁ、なんだ。
情けないオヤジの素敵な青春映画、ですよ。ご覧あれ。