Apple、MacintoshにIntel製CPUを採用 - 2007年中に移行を完了予定。

移行計画が発表された基調講演でSteve Jobs CEOは、「世界で最高のパーソナルコンピュータを提供することが我々の目標であり、将来を考えるとIntelが示すプロセッサ・ロードマップがもっとも充実している」とIntelアーキテクチャへの移行の妥当性を強調。講演の終盤にゲストとして壇上へ招かれたIntel社のPaul Otelini CEOも、「もっとも革新的なコンピュータ会社が顧客に加わったことに興奮を覚える」と、Appleとの連携に強い意欲を示した。


・・・だそうですが。今更ですよ。ジョブズ君。


ついに独自展開の路線を捨てましたね。まぁ、IBMだったしなぁ。。
事実上の敗北宣言ですか。散々、Windows機よりも性能は上だと言っていたのに。。。


まぁ、でもあれだね。AMD製のチップを採用していたら敗北宣言じゃなかっただろうになぁと思ったりもする。