マフラーを引き取りがてら、カレー屋さんへ

ひろしまさんへ、WHのマフラーを預けっ放しだったので引き取りがてら遊んで頂くことになりました。


ほぼ一年ぶりの奥多摩行き。前はVMAXで行ったなぁなんて在りし日に思いを馳せながら、奥多摩街道→秋川街道→檜原街道を通り、都民の森へ。途中でずいぶんと多くの工事が行われていたので、待ち合わせ時間よりも20分の遅刻。


久しぶりです、なんて挨拶をして、ちょっと立ち話。なんかほんと久しぶりだ。バイクを前に人と話をするなんてことは。「それじゃ、一往復してから行きます?」という、ひろしまさんの一言で、周遊経由で藤野方面へ。なんかドキドキすんな。
ん〜、走ってみるとギクシャク。あまりスムーズに走れない。まぁ、一年ぶりだからしょうがないかな。。。そんなままならない運転はさておき、やはり自然の中を走るのは気持ちいい!


到着した、噂のカレー屋さん「shu(シュウ)」で遅めの昼食。定年退職されたご主人が趣味で開いたお店らしいのですが、カレーの手のかけ具合はなかなか。野菜たっぷりでおいしかったです。夜にはジャズライブなどをおこなっているそう。近所にあるとちょっと良さそう。お洒落カフェでしたよ。
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=SUH3KXF46
http://www.sokeinp.com/2005/2005_01_03.html
http://maromasa.fc2web.com/photo/nikki/20060921/01.jpg
↑注文した野菜カレー。ひろしまさん、おいしそうな画像をありがとうございます!・・・・こういう大事な時にデジカメを忘れる男ですw


男二人で家族の話や世間話。僕の近況やひろしまさんの娘さんの話なんかをツラツラとしつつ、すっかり秋めいた風がそよ〜っと吹いたりして、なんかこういうのって豊かな時間の過ごし方だなぁとか実感する。
あ、そういやカフェレーサーって、あんな気分だったのかしら。人がわらわらと集まって、誰彼となく四方山話。そんなんだよね。きっと。


帰りがけに、ひろしまさんのお宅に寄らせていただいて、マフラーを受け取り帰宅。娘さん、かわいかった〜。←お世辞じゃなく
環境のせいか、こまっしゃくれた感じがまったくなく、子どもらしい子だなぁと感じました。帰宅した途端に「お父さん、だっこ〜」って妹。「お父さん、あのね、さっきね。」ってお姉さん。ちょっと仲良くしてもらいたいくらいかわいい。ああいう瞬間に幸せだと思うのだろうな。(勝手に想像してすみません)


ひろしまさん、遊んでもらって、ありがとうございました!
http://maromasa.fc2web.com/photo/nikki/20060921/02.jpg
↑後ろから撮っていただいた画像。こういうのは貴重です。多謝!