西洋乞食

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト


吉祥寺サムタイム・金の猿など吉祥寺を中心に店舗展開「株式会社 麦」



前から気になっていたお店。吉祥寺の東急裏を地下に降りていくとあります。
まず内装が凝っていて綺麗。中世アンティークを意識しているようですが、古くさくならず落ち着ける空間になっています。席がソファなのも嬉しいです。楽ちんですよ。ほんと。


料理はフランスやイタリア料理主体ですか。何品か頼みましたがどれもおいしかったです。うちは頼まなかったけどワタリガニのパスタがおいしそうだった。。。今度食べよ。お酒はカクテルが多いかな。洋酒もそこそこあります。ビールは海外の銘柄ね。日本のお酒はいたく少ない。


値段は普通の居酒屋よりは高いですが、お酒の銘柄や料理の質を考えると納得出来る値段。何か特別な時に行きたいお店だな。


HPを見て初めて気がついたのですが、「金の猿」や「LemonDrop」と同じ会社のお店なのですね。
甘味も食べてみれば良かった。。。