奥多摩朝練

奥多摩まで結構近いので、帰りがけにちょっと朝練。
ずずいっと秋川街道〜檜原街道を経て、奥多摩周遊道路へ。


実は今日の課題は「コーナーリング時に体と共に車体を倒し気味にしてみる」ということでした。
最近はなるべく車体を倒さないように、体だけをぐいっと中へ傾けるようにしていたのです。なんでしょ。ハンドルだけ外へ残すような意識というか、頭を内側へ投げ出す感覚というか。そうしないとセンタースタンドを擦ったし・・・
でもしっくりこないことが多かったので、そんなことを課題にしてみたのです。


結果、結構良かった。。。どのくらいが適度か探りながら走るのは楽しかったです。
速度はどうでもいいのです。気持ち良さが大事。
エッジの残り5mmくらいが自分なりに気持ちよく走れる使用域みたいです。安全でいいな。


奥多摩から塩山へ抜けようかと思ったら通行止めということだったので、急遽大月方面へ。初めてだけど結構気持ち良い道だ。
相模湖をかすめて、陣馬街道で奥多摩街道へ。


ちょっとした朝練でした。昼過ぎに帰宅。
道中頂いた弁当は美味でした。とても八王子だとは思えないよね。。