ISSEY MIYAKE プロデュースのウオッチ新シリーズ


TOP | ISSEY MIYAKE WATCH
セイコーから出すんだか、出してるんだからしい。


これ、なんかいいなぁ。。。
時計って自分はしないくせに、好きでして。


元々、デザイン重視の物は、全くもって興味はないのです。
そういう観点からすると、この時計は好みではないのですが、金属の質感を感じて欲しいというコンセプトが好き。
質感の高い物を持つと、所有欲を満たしてくれそうです。
良いなぁ。


記事、うろ覚えですが。
文字盤の部分、時針と分針をそれぞれ別の金属プレートで作成して、クォーツで動かしているそう。
重い金属を安定して動かすことに苦労したのだそうです。


これって材質何なんだろう。。そこが重要だよね。やっぱ軽いアルミかなぁ。。
個人的には、持った時にズシッとした重量感があって欲しいとこです。軽かったら、切ないかも。。