祝、受賞。

どうも友人の客演した劇団が賞を受賞したそうな。
クロカミショウネン「サーモン大使館」 - 〜まさのすけのつれづれ〜


ま、パルテノン多摩で行われた小劇場フェスティバルで、なんらかの賞を受賞したという話は聞いていたのですが。奨励賞とかかなぁと勝手に思ってました。
実は受賞したのは「最優秀賞」と知ったのはつい先日。
それと同時に深く後悔。


当日、新宿までは行ったのに寝不足からか貧血で倒れかけ、彼女に家まで連れて帰ってもらったのです。もう本当に情けない。友人の晴れの舞台を見逃すなんて。行くつもり満々だったのに。。。


まぁね。勝手に後悔してるだけなんですけど。
無知ゆえにパルテノン多摩のフェスティバルにどれほどの価値があるのかも知らないし、パルテノンってネーミングセンスはどうなのよと高校のときから小馬鹿にしていたふしはある訳です。
でもどうやら小劇場系の劇団界では登竜門的なフェスティバルらしい。過去の受賞劇団は俺でも知っているような劇団がちらりほらり。惑星ピスタチオとかジョビジョバとか。


おめでと〜!!
ま、彼はここは見ないのだけれど。お祝いを言いたい気分。頑張れよ〜。
好きな演劇でメシを食えるようになるといいね。応援してます。