チューリッヒの対応について。

 全然、良くない。
 バイクが帰ってくるので、久しぶりに問い合わせ。事故から一ヶ月経っているので、そろそろ進展があるだろうと思っていたら、相手方の窓口が保険屋になるのか会社になるのかすら決まっていないという。・・・忘れてたな。


 そもそも、示談に入るにあたって、追突なんで法律上こちらが10割の過失になる可能性が非常に高いのは分かっているが、向こうにまったく過失がないとは思えないと伝えました。車列の先頭なのに停止線を遥かに超えた交差点のど真ん中で、急発進急ブレーキっていうのは危険ではないのかという思いが拭いきれない。とりあえず、8(自分):2(相手)の責任割合でどうかという話を持って行ってくれと頼んだのにもかかわらず、窓口すら決まっていないので伝えている訳もなし。


 まぁ、通院はして治療は受けたので医療保険分は申請しますが、その後はどうなるのか。一ヶ月連絡もしてこない保険屋って信用できないなぁ。来年は替えちゃうだろうな。